加盟団体/法人


加盟団体/法人

FOUNDER 発起人

スノーピーク

1958年、“ものづくりのまち”新潟県三条市にて創業したアウトドアメーカー。「自然と人、人と人をつなぎ、人間性を回復する」ことを社会的使命とし、キャンプ用品、アパレルの開発、国内外での販売のほか、地方創生、ビジネスソリューション等、幅広い事業を展開する。大自然に抱かれた約15万坪のキャンプ場を擁する本社「HEADQUARTERS」を構える。コーポレートメッセージは「人生に、野遊びを。」 

キャプテンスタッグ

1976年日本初の国産BBQコンロの発売から、その歩みをスタート。現在は、キャンプ/カヌー/サイクルに至るまで幅広いラインナップを展開し、アウトドアの楽しみ方にルールを設けない自由なブランドです。使いやすさ、購入しやすさを第一に考え、より快適で、より楽しいアウトドアライフをサポートすべく、総合的な商品展開を目指しています。

ユニフレーム

ユニークな炎(フレーム)を創造するという理念のもと、1985年に生まれたUNIFLAME。1989年には日本初のカセットボンベ使用のツーバーナー「US-2000」を発売。以来、日本のアウトドアメーカーとして、日本の風土・文化を背景にしたアウトドアスタイルを作り続けています。
自然への畏敬を古くからの伝統としているこの国で、アウトドアの楽しさを引き出す炎を絶えず燃やし続けたいと私たちは願っています。

モチヅキ

1950年 創業者である望月力が国内初のハーケンを設計、販売したことが起源。
その後も、一貫して全国の登山用品店に登山用具などを提供し続けてきました。現在では、MSR、Therm-a-Rest、Platypusなどの海外ブランドを取り扱い、山での安全を守る商品を流通させるだけでなく、購入した製品を長く愛用していただけるようしっかりとした修理サービスを提供しています。

ベルモント

ベルモントは1999年に新潟県三条市で「株式会社ベルモント」を設立しました。オリジナリティあふれるアイデアの製品、使いやすくより長持ちする製品造りをモットーに、広く意見を取り入れながら製品開発を行っているメーカーです。
燕三条地域の優れた金属加工技術でチタン製クッカーや焚き火台などのアウトドア用品とハサミや竿立などの釣具用品を製造しています。

アウトドア専門店 ウエスト

新潟県内に4店舗をかまえるアウトドア専門店。1995年3月、日本海側最大級の店舗面積、品揃えで、WEST一号店としてWEST新潟店がOPEN。「世界で一番いいものを」をコンセプトに、セレクトしたギアを販売しています。パール金属株式会社WEST事業部が運営。事務局を担当。

ものづくり

PINO WORKS

山人

BUNDOK

塩野谷縫製

PTYGRACE OUT DOOR GEAR

馬場長金物株式会社

KAKURI

KOGU(下村企販)

株式会社フジノス

ガイド

フィールド

柏崎・夢の森公園

天蓋Camp Site

越後妻有松之山温泉スノーパーク

越後妻有大厳寺高原キャンプ場

まなび

専門店

One4

賛助会員

関連団体

新潟県観光協会

新潟県山岳協会

株式会社パブリシティ コア

魚沼市観光協会

メディアパートナー

株式会社 新潟日報社

株式会社 新潟放送

株式会社 ジョイフルタウン

株式会社 ニューズ・ライン

株式会社 エフエムラジオ新潟

株式会社 新潟テレビ21

株式会社 テレビ新潟放送網

株式会社 NST新潟総合テレビ

リンク集 ※ここから下は、関連先または新潟県内アウトドア関係のお役立ちリンク集です。

新潟県 自治体・団体リンク

PAGE TOP